和食

【和食】いろり茶屋萬久【岡山市岡南町】

だいぶ前?に出てたいろり茶屋萬久にちょっと前に行きましたケド店員さん感じ良かったですよ(^^)
子連れにも優しかったし
ママの集まりに使ってイイですか?って聞いたら『大丈夫ですよ~いつでも言ってくださいねっ』ってめっちゃ優しかったですよ★

岡山市岡南町1-8-18

ランチ11:00~14:30、ディナー17:30~24:00(L.O.23:30)

086-233-7789

年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【うどん/和食】かもがた茶屋【岡山市高柳、倉敷市平田】

倉敷市平田にある、かもがた茶屋へ行ってきました!
座敷席もけっこう席数が多く、赤ちゃん連れの家族だらけでした。
お座りができる頃から座れる赤ちゃん椅子もあるし、取り分け用の子供食器、
子供のお水、おもちゃ券を出してくれます★我が子はまだ4ヶ月だったので
何も子供用の物は頼まなかったのですが、おもちゃ券は
子供用メニューを頼まなくてもくれるようです♪

<倉敷店>

倉敷市平田302

086-425-8808

11:00~22:30

駐車場46台

<岡山店>

岡山市高柳8-21

086-253-8855

11:00~22:30

駐車場53台

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バイキング】WORLD BUFFET【倉敷市堀南】

全席テーブルです。
トイレにオムツ代えシートあります。
入口広いのでベビーカーごといけます。双子用も通れましたf^_^;
お持ち帰りができます。
先にお会計です。
別料金でアルコールもありました。

料理はコーナーに分かれてるけど一列に並んで好きなん取るみたいなかんじだったので時間かかりました。
フルーツとジュース類があまりなかった気がします。料理は色々ありました。
味つけが辛い物もあったんで(見た目わからない)お子様には気をつけてあげた方がいいかなと思いました。

倉敷市堀南782-1

086-436-9922

料金:ランチ 男性¥1,200 女性¥1,000 小学生¥700 キッズ¥400
ディナー 男性¥1,500 女性¥1,200 小学生¥900 キッズ¥600

時間:ランチ11時~16時59分*入店は16時まで
ディナー17時~22*入店は21時まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和食/かに】かに道楽【岡山市本町、倉敷市笹沖】

お座敷はもちろんのこと、個室があり、赤ちゃん用のお布団を

出してくれたりする場合があります。

メニュー情報などがwebで見れ、web予約でお得になることも!

http://www.douraku.co.jp/west/index.html

↑かに道楽web

【岡山店】

岡山市本町4-1

086-226-1456

0120-22-4959

11:00~23:00(OS22:00)

300席

個室7部屋

契約駐車場有り(服部パーキング、最大2Hサービス)

【倉敷店】

倉敷市笹沖1070-1

086-435-5151

11:00~22:00(OS21:30)

27卓140席

個室7部屋

駐車場44台

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和食/かに】甲羅本店【岡山市豊浜町、倉敷市東富井】

甲羅は、ママ友4人&そのベビ4人(3ヶ月半)&4歳児1人で利用したことがあります。
個室(座敷)で、ベビ用にブランケットを人数分用意してくれていました。
幼児用には、カニのお面も準備してくれていました。
ランチ利用で、幼児は料理を頼まなかったのですが、
食後のデザートの時には一緒にジュースを出してくれました。

時間をかなりお昼時からずらして利用した(2時位から始めた)ので、
2Fのお客さんは私達だけだったこともあり、
ゆったり過ごせました。

【岡山甲羅本店】

岡山市大福11-3

0120-49-9988

086-261-4588

11:30~22:30(OS21:20)

駐車場83台

【倉敷甲羅本店】

倉敷市東富井866-1

0120-03-8688

086-430-0088

11:30~22:30

駐車場75台

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【うどん】およべ ブラザーズ岡南店【岡山市岡南】

うどん屋さんなのにランチもあります
うどんの種類もいろいろあります
お座敷があるのでベビもOKだけど席が少なくて私が行った時もお子さん連れでいっぱいでした
お座敷でも子供用のイスがあったはず
子供用の食器やうどんもあります
無料の赤ちゃんうどんを食べやすく切ってくれるので親切でした!
人気なお店なので混雑してるかも(^^;)

補足:紙エプロンもあり。子供うどんは半額。赤ちゃんうどんは無料。

赤ちゃんうどんは柔らかくゆでたうどんを好みの長さにカットしてくれる。

大人の人数分だけの注文でも子供にデザートを出してくれる!

岡山市岡南町1-8-46

TEL(086)239-2525

平日11時~15時半、18時~22時

*土日祝は夜の営業が17時半~22時。

水曜定休

駐車場25台

およべランチ(うどん+じゃこご飯+やっこ豆腐+天ぷら盛り合わせ+デザート)\945

煮豚野菜うどん\850、子ども天ぷらうどん\380

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和食、居酒屋】あじ仙【岡山市西市】

夜は居酒屋さんなのですが、いろんな料理があり座敷もあるし
子連れでも大歓迎とクーポン雑誌にも書いてありました!
ボリュームたっぷりで価格がリーズナブルでした。
飲み放題もできたり、ママ会にオススメかもしれません★
ただし分煙されていないので特に夜はタバコの影響があります(T-T)

岡山市西市にもありますが、倉敷市白楽町のに先日行ってきました。
これも時間帯は14時過ぎです。
店内はベビーカーでも十分通れると思います。

お座敷席に座りましたが、お座敷は3席だけでした。
子供用の椅子は2つありました。

以前笹沖に店舗があった頃より薄味になった感があります。
メニューは豊富です。

お昼のピークを過ぎた頃に行ったのでお座敷が空いていましたが、
ピーク時は空いていない可能性が高いと思います。

気になったのがテーブル席用のチャイルドチェア。
ずり落ちないようにするストッパーやベルトのないタイプでした。
もしかしたらストッパーがある椅子もあったのかも知れませんが、
見た限り1種類だけのようでした。

岡山市西市567-5
TEL(086)246-4643
昼11:30~14:00、夜17:00~23:00
駐車場15台

台湾ラーメン\600
貝柱とチンゲン菜炒め\900
ホルモン炒め\800
キノコ炒め\780
海老のマヨネーズ和え\980
台湾酢豚\750  他メニュー多数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【温泉/レジャー施設】レスパール藤が鳴【岡山市菅野】

お風呂はちょっと今いちですが(旦那は塩サウナ気に入ってました)、

四階にキッズスペースがあり、家族で1日過ごせます。

時間帯によってはジャンケン大会やアンパンマン紙芝居

みたいなものもしていたと思います。(参加してないので詳しくはわかりませんが)

二階の味の郷という店は予約すると個室座敷にもなります。

味はかなり美味しかったです、どれもハズレがなく大満足!

ランチはだいたいセットで1000~2000円くらいです。

ご飯だけでもまた食べに行きたいです。

また、手もみ庵のマッサージがかなり気持ち良かったです。

よくマッサージはしてもらうのですが、そこはかなり上手でした。

岡山市菅野3399ー1
086ー294ー1717
岡山空港温泉レスパール藤ヶ鳴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【時間限定子連れ不可/うどん】天乃【倉敷市粒浦】

倉敷市にある天乃っていううどん屋さん
ここは12時から13時まで幼児連れのお客さんは
お断りしてます。

ちょうど、お昼時でしたので、張り紙を見て
旦那以外は車に乗った次第です。

お客さんが多いし、お店自体も小さいらしいので
子連れだと時間がかかるし、迷惑がかかるって
ことなんでしょうね。

確か火から土曜日までだったと思います。
日曜日は子連れOKって書いてありました。

子連れで食べに行くとしたら開店時か13時以降って
ことなんでしょうね。

天乃うどん店
倉敷市粒浦758-1
TEL 086-425-5401
店舗の北側に駐車場あり
店休日は、月曜日、第2・4日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和食】おいしんぼ【倉敷市中庄】

1歳の娘が座れる椅子が一つありました。ベビーカーでも入れます。
煮物とかも茶わん蒸しとかついてるので、娘に少し食べさせることができました。
ごはんは白米か麦飯かを選択でき、おかわりは一杯まで無料です。
デザートの豆乳ケーキもお店の手作りだそうです。

人少なめです。
学生とかサラリーマン相手なのかな?ランチの値段は高くないです。
HPに10%引き券があるので、プリントアウトして持ってってくださいね!

食堂っぽいお店だけど、すべて手作りのようで、私、あの店に入ると何故かごはんがすすみます(^-^;

カツ丼も量が多くておいしいです♪

倉敷市二子70-2

TEL(086)463-0201

昼11時~14時、夜17時~21時

火曜定休、年末年始休業あり

http://ww9.tiki.ne.jp/~oisinbo/

↑クーポンの印刷はこちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)